Archive for 7月, 2010

明日の予定です


2010
07.23

1、安全ぼうや設置  9:00~12:00
 場所;浜の宮小学校 内容;町内各地へ運搬設置
2、定例会       19:00~・・・・・・・
 場所;あーるだー

参加人数が少なそうです。うだる暑さですが、よろしくお願いします。

2010 はまとも塾 ”案内”ができました


2010
07.18

今年も”はまとも塾”が9月から始まります。案内資料ができましたのでお知らせします。
なお、資料はword文書(*.doc)になっていますので、パソコンからご覧ください。

はまとも塾2010概要(塾生募集添付資料)

はまとも塾2010塾生募集

はまっこまつり


2010
07.13

今日は浜の宮幼稚園で開催の”はまっこまつり”でした。
梅雨時で小雨模様でしたが、朝8時過ぎからお邪魔しました。

DSCN1066

ヨーヨー釣りの担当を仰せつかり、シコシコと準備にかかったものの、コレが結構コツが要ってタイヘン。

どうにか準備もでき本番です。

DSCN1068

一時は二つのプールに黒山の人ざかりでしたが、ちょっと一息ついたところで写真が撮れました。

DSCN1070

奥のホールでは、お母さん方手作りの ”サッカー” ”輪投げ” 新聞紙等がいっぱいの囲いの中からお宝を見つける”宝探し”など、楽しそうなコーナーが見えますね。

DSCN1069

DSCN1071

みんな楽しく釣っていましたが、最近はヨーヨー釣りを知らない子もいて手取り足取り・・・。
仕舞いには”神の手”を使う子もいたりして。

DSCN1073

その頃、浜友会の若手二人はフランクフルトとポップコーンのお手伝いをしておりました。

浜友会メンバーはすでに子どもが大きいひとが多いので、たまに小さな子供たちと触れ合うのもいいですね。

お祭り終了後は園長先生と ”どうしたらもっとお父さんたちに出てきてもらえるか?” など、コーヒーをいただきながらお話させていただきました。

また、何かイベントがあればお声かけしてください。可能な限り応援させていただきます。

はまっこまつり 雨天決行です


2010
07.12

梅雨空が怪しいですが、明日13日のはまっこまつりは雨天決行となります。
そのため、テントは使わないことになりました。

参加いただく方はよろしくお願いします。

確認です


2010
07.08

作業内容等についてお知らせします。

・はまっこまつり 7月13日(火)8:30~11:30
 場所;浜の宮幼稚園  内容;ヨーヨーつり・フランクフルト・輪投げ

・安全ぼうや製作手伝い 7月21日(水)10:00~11:00
 場所;浜の宮小学校 内容;ネジ止め・ブロックへの取り付けなど安全ぼうやの組み立て作業

・安全ぼうや設置  7月24日(土)9:00~12:00
 場所;浜の宮小学校 内容;町内各地へ運搬設置

参加可否ご連絡ください


2010
07.07

浜小・浜幼PTA関係の行事です。参加可否のご連絡をお願いします。

・はまっこまつり 7月13日(火)8:30~11:30
・安全ぼうや製作手伝い 7月21日(水)10:00~11:00
・安全ぼうや設置  7月24日(土)9:00~12:00