AOJ ペタンク&大懇親会

2008
11.25

先日(23日)、網干おやじ塾の皆さんがペタンクを楽しんでいると言うことで、おじゃましに行ってきました。
残念ながら、私(前田)は懇親会だけの参加となりましたが、強力な濱田さんがペタンクの途中から参加され、チームの勝利に貢献されたそうです。(母さん方も多数参加されていたようです)
続いて懇親会ですが、遅れて会場に到着してびっくり! 総勢24名、2階の大広間を陣取っておりました。
(実際には隣の中学校や高校のPTAの方も参加されていたようです。)

いやー、どこにも楽しいおやじがいるものです。いろいろな意味で??

網干の”桜食堂”さんで、17時から19時までの予定がいつの間にか20時半。えらい時間オーバーですが、お店のご厚意でゆっくりさせてもらいました。

ただ気になったことは、姫路には”父親教室”というものが、市の教育委員会生涯学習課で進められており、市の予算で”おやじ”のベース作りが行われていると言うことです。

なるほど、そういった”父親教室”を卒業したお父さん方が次に目につくのが”地域のおやじの会”というわけですね。

我々の市でも、少しは後押しをしてもらわないと行けませんね。、

2 Responses to “AOJ ペタンク&大懇親会”

  1. ひげおやじ より:

    濱田さん、前田さん
    先日は遠いところお運び下さりありがとうございました。

    我が塾のおやじ達にとっても、浜友会(はまとも)さんをはじめ、他団体の方と懇親を深めることができたことは、大変いい経験だったと思います。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    ※ペタンクの模様をアップしましたので、またご覧下さい。

  2. 事務局です より:

    ひげおやじ様

    いやー、コメントありがとうございます。
    それより、とても楽し時間をありがとうございました。

    本当に、他団体との交流は勉強になります。自分達の会を進めていく上でも非常に興味深いものがありますね。
    やり方の違いはあっても、思いは同じですので今後とも宜しくお願いします。

    また、合流しましょう!!

Your Reply