はまっこまつり

2010
07.13

今日は浜の宮幼稚園で開催の”はまっこまつり”でした。
梅雨時で小雨模様でしたが、朝8時過ぎからお邪魔しました。

DSCN1066

ヨーヨー釣りの担当を仰せつかり、シコシコと準備にかかったものの、コレが結構コツが要ってタイヘン。

どうにか準備もでき本番です。

DSCN1068

一時は二つのプールに黒山の人ざかりでしたが、ちょっと一息ついたところで写真が撮れました。

DSCN1070

奥のホールでは、お母さん方手作りの ”サッカー” ”輪投げ” 新聞紙等がいっぱいの囲いの中からお宝を見つける”宝探し”など、楽しそうなコーナーが見えますね。

DSCN1069

DSCN1071

みんな楽しく釣っていましたが、最近はヨーヨー釣りを知らない子もいて手取り足取り・・・。
仕舞いには”神の手”を使う子もいたりして。

DSCN1073

その頃、浜友会の若手二人はフランクフルトとポップコーンのお手伝いをしておりました。

浜友会メンバーはすでに子どもが大きいひとが多いので、たまに小さな子供たちと触れ合うのもいいですね。

お祭り終了後は園長先生と ”どうしたらもっとお父さんたちに出てきてもらえるか?” など、コーヒーをいただきながらお話させていただきました。

また、何かイベントがあればお声かけしてください。可能な限り応援させていただきます。

Your Reply