Archive for the ‘足跡’ Category

テスト投稿です。


2015
02.14

レンタルサーバーを引っ越ししたので、スマホからテスト投稿です。

WordPress for Android から投稿

はまっこまつり2014


2014
07.15

image

image

今日は、浜の宮幼稚園のはまっこまつり。
いつものヨーヨー釣りに加え、浜友会のPRもバッチリさせて頂きました。
しかーし、園長先生の紹介で、来年のハードルが上がったかもしれませんね〜。
2015は全員被り物?

WordPress for Android から投稿

浜友会主催 着衣水泳教室 ダイジェスト


2013
07.23

7月21日(日) 浜の宮中学校にて

8:30受付開始

9:00開会~AED講習

10:40いよいよ着衣水泳のスタートです

消防隊員によるデモンストレーション

準備体操

尾上消防団による着衣訓練

親子の体験スタート

 

はまっこまつり


2013
07.11

image

準備完了です。

はまっこまつり


2010
07.13

今日は浜の宮幼稚園で開催の”はまっこまつり”でした。
梅雨時で小雨模様でしたが、朝8時過ぎからお邪魔しました。

DSCN1066

ヨーヨー釣りの担当を仰せつかり、シコシコと準備にかかったものの、コレが結構コツが要ってタイヘン。

どうにか準備もでき本番です。

DSCN1068

一時は二つのプールに黒山の人ざかりでしたが、ちょっと一息ついたところで写真が撮れました。

DSCN1070

奥のホールでは、お母さん方手作りの ”サッカー” ”輪投げ” 新聞紙等がいっぱいの囲いの中からお宝を見つける”宝探し”など、楽しそうなコーナーが見えますね。

DSCN1069

DSCN1071

みんな楽しく釣っていましたが、最近はヨーヨー釣りを知らない子もいて手取り足取り・・・。
仕舞いには”神の手”を使う子もいたりして。

DSCN1073

その頃、浜友会の若手二人はフランクフルトとポップコーンのお手伝いをしておりました。

浜友会メンバーはすでに子どもが大きいひとが多いので、たまに小さな子供たちと触れ合うのもいいですね。

お祭り終了後は園長先生と ”どうしたらもっとお父さんたちに出てきてもらえるか?” など、コーヒーをいただきながらお話させていただきました。

また、何かイベントがあればお声かけしてください。可能な限り応援させていただきます。

土砂降りのBBQ!!!


2009
07.26

先日、7月25日のバーベキューは最高の天候に恵まれ、大変有意義に過ごすことができました。

f1020163

柏木君も参戦し、女性陣もちらほら。

f1020164

肝心なお話は・・・・・?

f1020165

まぁ~、こんな状態ですから。

しかし、”はまとも塾”の助成が決まりましたので、この秋から浜中生をビシバシ、いや、楽しくやっていきましょう。

7月15日 浜の宮幼稚園


2009
07.18

幼稚園のフェスに 浜友会のおやじ&昔ガールズが参戦しました。

e381afe381bee381a8e38282efbc91

 

 

 

おきまりの”焼きそば”ですが・・

e381afe381bee381a8e38282efbc92

はたして、お味の方はどうなのか・・・

お天気もよく盛況のうちに終わりました。  ホッ

暑いなかご協力頂いたメンバーの皆さん、ありがとうございました。

子育て応援元気アップ賞 受賞式


2008
12.01

本日、落合さん・濱田さんの両名が兵庫県公館へ出向き、表題授賞式へ出席して頂きました。

早速、事務局へご報告と共に、ドンと置いて行かれたものを拝見すると、

大きな風呂敷包みです。

よく見ると”兵庫県”の文字。

中身は、表彰状と記念の楯でした。

さて、こんなたいそうなものを頂いて、どこに飾ってよいやら・・??・・??

??????

11月度 定例会報告


2008
11.29

11月29日(土)11月度の定例会が行われました。

なんと、この日は、”兵庫県 企画県民部”の松浦氏がパトロールから参加。また、網干おやじ塾の黒田さん・八田さんも定例会から参加して頂きました。

あ~るだ~での定例会の様子は・・・・

 

浜小PTAのお母さん方も途中から乱入?で、いつも以上に盛り上がりました。

当然、情報交換は忘れていませんヨ・・。

年明け早々姫路でサミットがありますので宜しくお願いします

AOJ ペタンク&大懇親会


2008
11.25

先日(23日)、網干おやじ塾の皆さんがペタンクを楽しんでいると言うことで、おじゃましに行ってきました。
残念ながら、私(前田)は懇親会だけの参加となりましたが、強力な濱田さんがペタンクの途中から参加され、チームの勝利に貢献されたそうです。(母さん方も多数参加されていたようです)
続いて懇親会ですが、遅れて会場に到着してびっくり! 総勢24名、2階の大広間を陣取っておりました。
(実際には隣の中学校や高校のPTAの方も参加されていたようです。)

いやー、どこにも楽しいおやじがいるものです。いろいろな意味で??

網干の”桜食堂”さんで、17時から19時までの予定がいつの間にか20時半。えらい時間オーバーですが、お店のご厚意でゆっくりさせてもらいました。

ただ気になったことは、姫路には”父親教室”というものが、市の教育委員会生涯学習課で進められており、市の予算で”おやじ”のベース作りが行われていると言うことです。

なるほど、そういった”父親教室”を卒業したお父さん方が次に目につくのが”地域のおやじの会”というわけですね。

我々の市でも、少しは後押しをしてもらわないと行けませんね。、