Archive for the ‘足跡’ Category

第6回地域交流フェスティバルin浜小


2008
11.11

ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
今年もたくさんの子どもたちの笑顔を見ることが出来たこと、大変嬉しく思います。
準備を含めいろいろ大変ですが、この達成感は良いですね。

11/3フェス当日

おなじみ ころころゲーム!

  

ころころ 受付風景

 

名物 チヂミ 気合い入れて焼いています。

 

パンや飲み物せんべいなどいろいろあります

 

浜中吹奏楽部 3年生は引退ですが、全国レベルの実力です

 

木工ではこんなかわいい小物も出来ます

 

きれいどころ?でしょうか

 

写真を撮り忘れたのですが、網干おやじ塾の黒田さんも来てくれました!

パトロール&定例会(10/25)


2008
10.26

昨日は午後6時からパトロールを行いました。
お知らせでにも載せましたが、兵庫県立大学の柏木くんが参加されました。

浜友会メンバーが少なくてちょっと淋しかったのですが、いつもどおり約1時間の校区内パトロールに同行してもらいました。

 午後6時をすぎるともう真っ暗ですね。

闇夜に怪しげな光。浜友会(はまとも)ジャンパーは光ります!

その後はいつものようにあ~るだ~。

柏木君の難解なアンケートに苦戦し、気が付くともう8時。

おいおい浜小PTAの方、今日は来るって言ってなかったかい?
フェスティバルの話もあるしね・・・

忘れていたそうです。チャンチャン。

ちなみに、定例化の画像はありません。
(恐ろしくて載せられない?)

安全ぼうや メンテナンス1


2008
09.13

浜小PTAで設置した安全ぼうや。今年もメンテナンスの時期がやってきました。結構傷んできていますので、全数回収し手直しを行いました。

次回は10月18日 花苗の植え込みと設置です。

父親のネットワークづくりの意見交換会


2008
09.11

9月11日(木)18:30~
神戸クリスタルタワーの県立男女共同参画センターで開催された”父親のネットワークづくりの意見交換会”。
浜友会からとして”濱田さんに出席して頂きました。

兵庫県民局の呼びかけで、近郊のおやじの会からは、姫路の”網干おやじ塾”・明石の”錦ヶ丘「おやじーず」”の方々が参加しておられました。

”父親の子育て参加について”
”父親が地域活動などに興味を持つとき”
”おやじの会を始めたきっかけ”
”おやじの会の存続、発展、ネットワークづくりへ”
”「おやじ」という言葉”
などが話し合われ、

11月16日(日)開催の「ひょうご家庭応援県民大会」で「ひょうごおやじネットワーク」(仮称)の立ち上げを宣言することが決まりました。